寒川アクアブログ

美容師しながらアプリ開発していて水草が趣味の私のブログです

【電卓アプリを作る】はじめに

電卓アプリを作る!

信頼性が高く、デザインも良い、
小数点セレクターやラウンドセレクターで、
会社の方針に沿った計算結果を表示。
%や定数計算にも対応!
あなただけのオリジナルな電卓も作れるように、
汎用性も高い!

↑こんな電卓を、これから何回かに分けて、
作っていきたいと思います。

注意点!

javaと、アンドロイドについて、
ある程度基本を理解されている方を対象としています。

・コードが汚い、見辛いなどあるかも知れませんが、
ご容赦ください。

・こうしたらもっと良くなるよ!などのアイデアは大歓迎です。

・説明下手ですので、
解説が解りづらい等あると思いますが、
ご了承ください。

・生意気な響きですが、習うより慣れろスタイルです。
説明下手ですので(笑)


一目惚れして買った電卓です↓
f:id:kentaro198477:20160904013238j:plain
電卓の実機が手元にあると便利ですが、すぐには使いません(笑)
電卓の挙動は、カシオ式、非カシオ式など、
仕様が様々あります。
カシオ計算機や、シャープの電卓の公式サイトなどを見比べてみるのも、
電卓を作る上で、理解度を高めるのでオススメです。